最高のバッテリーエリミネーター回路を探索する

最高のバッテリーエリミネーター回路を探索する

バッテリーエリミネーター回路は、大きな電力を小さな電力に下げるのに役立つガジェットのようなものです。 これは、高出力バッテリーを使用する現代のリモコン航空機にとって、同じバッテリーを使用して飛行機のさまざまな部分すべてに電力を供給できるため役立ちます。 これらの回路にはさまざまな種類があり、選択できます。

ESCにはバッテリーエリミネーター回路がありますか?

はい! 多くの ESC には AC アダプターが内蔵されています。 つまり、デバイスへの電力供給についてあまり心配する必要はありません。 バッテリーエリミネーター回路のリード線を受信機に接続すると、必要な電力(通常は 5 ボルト)が供給されます。 ただし、より強力なモデルの場合は、専用のバッテリー除去回路が必要になる場合があります。

これについてさらに詳しく見てみましょう。

(線形) バッテリーエリミネーター回路

BEC は電力を削減しますが、実行中に多くのエネルギーを浪費します。 このエネルギーは使用されずに熱に変わります。 したがって、BEC はシンプルですが、非効率で貴重な電力を消費します。

BEC は、電圧が上昇した大型バッテリーを扱うことができません。バッテリーが熱くなりすぎて機能しなくなるからです。 電子機器は熱を嫌います。 したがって、BEC は小さなことにしか使用できません。

(スイッチング)バッテリーエリミネーター回路

スイッチング バッテリーエリミネーター回路は通常の BEC よりも高度で、高性能モデルに電力を供給できます。 スイッチング電流を使用して、電力をほとんど無駄にせずに、RC ギアの電圧を安全に 5V に下げます。 コンデンサとコイルは、リモコンギアがスムーズに動作するように電圧を一定に保つのに役立ちます。

(ユニバーサル) バッテリーエリミネーター回路

UBEC は、スイッチング バッテリーエリミネーター回路のようなものです。 また、スイッチモードレギュレータを使用して、重要な電子機器の電流/電圧を制御します。 さまざまなブランドが UBEC/SBEC を使用することがありますが、UBEC が共通の用語として使用されることが多くなってきています。

バッテリーエリミネーター回路

BEC は電動モデルの軽量化に役立ちます。 ほとんどの無線システムには、容量 600mAh の重いニッケルカドミウム バッテリーと、重さ約 94 g の 4 セル バッテリーが付属しています。 Great Planes ElectriCub/Spectra のような初心者向け電動モデルとしては十分です。 軽量のバッテリーも入手可能ですが、小型軽量のモデルには依然として重すぎます。 モデルはまだ飛行できますが、それほど飛行しません。

BEC は、受信機のバッテリーをなくすのに役立つデバイスです。 代わりに、駆動用バッテリーを無線システムの電源として使用できます。 ただし、これは、BEC をどこでどのように使用するかについていくつかの制限があることを意味します。

バッテリーエリミネーター回路はどのように機能しますか?

BEC は通常、モーターの速度制御を担当する ESC に含まれています。 BEC と ESC は別個の部品ですが、いくつかの配線によって一緒に利用でき、連携して動作します。 図 1 は、電力システムのさまざまな部分と、それらが BEC を備えた ESC にどのように接続されているかを示しています。

BEC は、同じワイヤーを使用してエネルギーを受信機に送信し、モーターの速度を制御します。 レシーバーには各チャンネルにプラス、マイナス、信号の 3 つのピンがあります。 任意のチャンネルのプラスとマイナスのピンを使用して電力を供給でき、受信機の「Batt」コネクタを使用する必要はありません。 BEC で使用するために設計された一部の小型受信機には、「Batt」コネクタさえありません。

ESC のスロットルおよび BEC 部分がバッテリーの電源線と一緒にあることに注意することが重要です。 似たようなタスクを実行する場合でも、やり方は異なります。

スロットルはモーターに送られる電力量を管理します。 「ESC」と呼ばれる電子デバイスは、モーターの速度を制御するのに役立ちます。 モーターの電源を毎秒何度も素早くオフ/オンすることで機能します。 最新の ESC はこれを 1 秒あたり約 1,500 ~ 3,000 回実行しますが、古いものは 1 秒あたり約 50 回実行します。 モーターが受ける電力量は電源を入れている時間によって決まります。

BEC は、受信機とサーボに送られる電力量を制御します。 BEC は、無線システムに電力を供給するために安定した電圧を維持する必要があります。 モーターのバッテリー電圧やサーボ負荷が変化した場合でも、この電圧を維持する必要があります。 また、受信機に供給される電源には電気的ノイズや電圧変動がないことが必要です。 モーターに電力を供給する同じバッテリーが BEC の電源 (エネルギー) 源でもあるため、これは困難な作業です。

より良い方法?

BEC は過熱せずに無線機にそれほど多くの電力やエネルギーを供給できないのに、大電流でもスロットルがどのようにしてモーターに供給できる電力が少ないかについて考えたことがあるかもしれません。 その理由は、スロットルによるオフまたはオンの切り替えです。

電圧を下げる代わりに、スロットルは全電圧を素早くオン/オフしてモーターへの電力を削減します。 スロットルは熱を発生しません。 電力を消費しません。

スイッチングレギュレータを使用して、バッテリエリミネータ回路の電圧レギュレータに対して同じことを行うことができます。 ただし、これらの回路は通常、大きく、重く、高価です。 また、受信機に問題なくクリーンな電力を供給できるスイッチモードレギュレータを設計することも困難です。 リニアレギュレータは安価で、ほとんどの目的に十分です。

バッテリーエリミネーター回路の定格

したがって、BEC の性能は熱を放散する能力によって制限され、BEC が生成する熱の量は電流と入力電圧と出力電圧の差に比例することがわかります。 ほとんどのメーカーが最大数を指定している理由が理解できます。 BEC を備えた電子スピード コントローラーで使用する必要がある/使用できるセルまたはサーボの数。

バッテリー内のセルの数が多い場合、BEC が動作するにはより多くの電力が必要になります。 これは、BEC に入る電圧が高いことを意味します。 入力と 5 ボルト出力の間の電圧ギャップが広がります。 また、より多くのサーボを使用すると、消費電流が増加します。

バッテリーエリミネーター回路を使用する必要があるのはなぜですか?

デバイスのバッテリーがない場合に役立ちます。 バッテリーが壊れているか切れている場合、バッテリーエリミネーターは、別のデバイスからの電力を使用してデバイスの電源をオンにするために必要な電圧を提供します。

電池がないときに便利かもしれません。 別の電源を使用してデバイスの電源を入れるのに必要な電圧を供給できます。 また、これを使用して、電池を頻繁に取り外したり交換したりする手間をかけずに、回路に必要な正確な電圧を把握することもできます。 時間と労力を節約できます。

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